[debian-users:47309] Re: CUPSでNPDLを使う場合

At Fri, 22 Sep 2006 16:02:37 +0900,
H.Oki wrote:
>  時間が無くて試していませんが、やってみたいと思います。
>
>  武藤様の反応があれから無いのでどうなっているのか・・?
>  じっくり検証されているのでしょうけど・・。

あのあと出張だったので、じっくり検証はしてませんが…

NEC NPDLドライバ見てみたんですが、バイナリしかないので
中でどうなっているのか不明です。debian-uers:47209での
エラーメッセージを見る限りではgs-esp opvpドライバとの
連携に失敗してるっぽいけど(debian-users:47213のログで
はあまりはっきりしない。/etc/cups/cupsd.confでログレベル
をdebugにすればより詳細に出るとは思う。ただどっちにして
もバイナリプログラムしかないのでおっかけるのは困難)。

とりあえず、debian-users:47229で紹介されていたパッチを
適用したgs-esp (mtu5)を作りました。

deb http://kmuto.jp/debian/mtu debian_dic main