[debian-users:47435] Re: SCIMでctrl+spaceが効かなくなった

斉藤%Shift+spaceでないとEmacsで泣ける old type だったりします。

At Sat, 7 Oct 2006 13:34:11 +0900,
Mitsuo KASAHARA wrote:
> 先程メールを投げた ctrl+space で日本語入力の on/off が出来ない
> 件ですが、例えばマインスイーパーで ctrl+N をすれば新しいゲームが
> 開始されるという意味では ctrl+「何か」の入力は正常に実施出来ています。
>
> こんな症状の時には何を疑ったら良いのでしょうか。。。
> #他のアプリでは ctrl+「何か」 が正常に認識されるということは、
>  まずはSCIMのBTSを当たるべきなのでしょうか??
>  何のBTSを当たるべきかも現在想像もつかない状況です。。

あとあとのことを考えた調べかたは矢吹さんに譲るとして、
$HOME/.scim/config の /IMEngine/Anthy/OnOffKey がどうなっているか、ま
た Control+space という部分が他にかぶっていないかを調べてみるという手
もあります。

また、$HOME/.scim を削除/移動させて改めて設定ファイルを作成した場合に
はどうなるでしょうか?

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>