[debian-users:47465] Re: Dell PowerEdge 1950 の動作実績について

山脇です。

>おがわさん
> さすがに通常のSargeのカーネルでは無理で、武藤さん作 backported d-i の
> 2.6.16カーネルの奴では大丈夫でした。(megaraid_sasドライバで認識)

情報ありがとうございます。一度、武藤さんのカーネルのものでインストールに
チャレンジしてみたいと思います。

> 同じPERC5を使うのなら、megaraid_sasドライバなんでしょうかね…。

私も、この部分が良くわからなくて、OS としては Raid コントローラさえ認識
できれば、その先につながっているストレージの規格種類 (SAS か SATA) は特
に問わないのでは、と認識しているのですが・・・。

あと、http://kmuto.jp/b.cgi/debian/d-i-2615.htm の最後のあたりを参照して
おりましたところ、Dell 2950 ですが、Perc 5/i + SATA 構成で動作した (イン
ストール時に grub の修正が必要なようですが) という、コメントもありました
し、少し頑張ってみます。

山脇