[debian-users:47524] Re: LC_ALL について

 こんにちは。島田です。

 お返事ありがとうございます。

On Tue, 24 Oct 2006 01:19:26 +0900
GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp> wrote:

> 1. なぜ LC_PAPER に A4 を設定しているのか?

> 2. LC_PAPER を使う必要があるのか?

> 何か使っているアプリケーションがあってしかたなく設定されているとすれば、
> それがどうして LC_PAPER を使っているのかを考えた方が良さそうです。
> 特に理由がなく設定されているならば設定自体を消すべきだと思います。

 今は zsh を使っていますが、以前 bash を使っていたときに LC_PAPER を設
定していました。.zshrc はその設定を引き継いで使っています。.bashrc /
.zshrc にはこんな風に書いてありました。

# DocBook DSSSL Stylesheets
LC_PAPER=A4
export LC_PAPER

DocBook、DSSSL を何に使おうとしたのか、もうすっかり記憶にないのですが、
雑誌かウェブ・サイトか何かを見て設定したのだと思います。
 設定はコメントアウトして解決しました。

 みなさま、どうもありがとうございました。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada