[debian-users:48369] Re: PHP5をインストールしようとしたらdpkg returned an error code (2)?

 "Masayuki KaToH(KJinc)"です。

 レスポンスありがとうございます。

>/var/lib/dpkg/info以下のスクリプトやパッケージを変更したりして個々の
>エラーを回避しつつ復旧することもできなくはないと思いますが、システム
>全体の再インストールも検討されてはいかがでしょうか。

 うーむ。私はDebian potatoだったかをインストールして使ってみたら、apt-
getってすげえええ。と思って、そのまま適当に使い続けてきただけの人間です
ので、こりゃー思い切って再インストールしたほうがよいかもしれないですね。