[debian-users:48593] Re: GNOMEメニュー部分の文字化けについて

たかやです.

その解決方法がどの方法なのか,メールに書いて頂いた方がアドバイスしやすいですけど…

根本的な問題もありますので,以下を参考にしてください.
Debian リファレンス 9.4.12 X で root 権限を取得する
http://man.qingcha.org/Docs/Debian/Debian/reference/ch-tune.ja.html#s-ss-xsu

# コードネームを確認お願いします.