[debian-users:48620] マウスに関する事で

佐々木です。

Debianを起動させた後、長時間マウスを使用しないでいると
いざマウスを使いたいときにマウスを動かしても
稀にポインタが動かない場合があります。

そこでその時間位のsyslogを確認したところ
「psmouse.c: bad data from KBC - timeout」
とのメッセージが記録されていました

timeoutとなっている事から
マウスを動かさず一定時間経ったがために起きていると
考えられるのですがこのエラー?を回避する方法ってございますでしょうか?

timeoutに関わる設定がどこかに存在するのでしょうか?

Debianのサイトで提供されていたSarge(kernel:2.6.8-2-386)の
インストーラを使用、またwoody(kernel:2.4)の時にも
ごく稀に発生しているようなのですが…