[debian-users:48692] GStreamerをインストールしたID以外のIDで音が出ない

小熊と申します。

Etchをクリーンインストールしましたところ、音がでない、動画プレイヤーが立
ち上がらない、という症状がでました。totem-xineをtotem -gstreamerに入れ換
えたところ、音は出て、動画プレイヤーも使えるようになりました。ところが、
インストールしたID以外のIDやrootでは音が出ません。音が出ないIDで音量コン
トロールをクリックすると、
「制御するトラックまたはデバイスが見つかりませんでした。これは Gstreamer
プラグインが正しくインストールされていないか、あるいはサウンド・カードを
正しく設定していないことが原因です。」
とのエラーメッセージが出ます。対処法を教えてください。