[debian-users:49100] Re: CIFS - NFS ゲートウェイ を探しているのですが

笠原です。こんばんは。

07/08/04 に Taku YASUI<tach@debian.or.jp> さんは書きました:

> これでも OK であれば、CIFS マウントした領域を samba で公開して
> しまったらどうでしょうか。あとは、(ip masq ではなくて)proxy を
> 使うという手もありますね。

sambaに関しては可能です。実際に実験して普通に使えています。

ただ、今回Solarisのクライアントもいるので、何とかNFSにできないかなぁ
というのが事の発端です。

で、不勉強で申し訳ないのですが http とか ftp の proxy だと思いつくのですが
nfsの要求をcifsに変換してくれるproxyって、例えばどんなソフトの名称がありますか?
出来ればdebianでパッケージになっているソフトだと嬉しいのですけど。

--
かさはら みつお <m.kasahara13@xxxxxxxxx>