[debian-users:49325] ext3でデータ破損の問題について

山崎と申します。お世話になっております。

この度は質問がありまして投稿いたしました。

最近ReiserFSのサポートが不安になってきましたので、Etchのext3で新規構築し
たWebサーバを運用をしていました。

このサーバは先日まで特に問題もなく動作していましたが、本日、FTP経由で
ファイルを転送したところ、書き込みができない状態となってしまいました。

e2fsckでファイルシステムの検査を実施したところ、iノード関係のエラーが大
量に発見されました。仕方がなかったので修復を試みましたが、結果全てのディ
レクトリが消失するという自体に陥りました。

今までこのようなことはなかったので、少し調べてみると以下のような記事があ
りました。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/watch2007/watch01b.html

今回私のシステムは単なるファイルシステムエラーでこうなってしまったと思い
ますが、上記の問題というのは現在のDebianにおいては修正されているのでしょ
うか。

バックアップから再構築する際に、ファイルシステム選定の参考にさせていただ
きたいので、お分かりの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。

以上でございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

//-
山崎 満博
E-mail: mitsuhiro@xxxxxxxxxxxxx