[debian-users:49472] efax用のmodemについて

こんにちは。

efaxで利用するmodemが調達できずに困っています。最近の内蔵モデムはいわゆ
るWinModemばかりなのですが、これらはclass1 faxしか搭載しておらず、class2
で利用できません。一応、PCTelのドライバーをインストールすると、class1で
送信はできるのですが、受信ではover flowなど色々なエラーが出ます。古い
MicrocomのV.34外付モデムでテストしてみると、やはりclass2ならば問題なく利
用できるようですが、class1ではエラーになります。
class2をサポートしている内蔵モデムを調達する方法をご存知の方いらっしゃい
ませんか?オークションでも、ISAは見付かっても、PCIは皆無です。または、
class1でefaxを正常に動かす方法は無いでしょうか?

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/