[debian-users:49632] Re: [PHISH] Re: 動画プレイヤー

At Sat, 27 Oct 2007 02:33:01 +0900,
snowgrace wrote:

> 有線(ADSL)にしましたが、いくらインターネットで見ても設定方法がわかりませ
> ん。
> 教えてください。よろしくおねがいします。
> 機種名はGateway GT5218Jでイーサネットカードは、Intel 10/100 Mbps Ethernet
> LANです。

ルータ-ケーブル-イーサネットカード-マシン

という構成ですか。だとすれば、

アプリケーション→システムツール→ネットワークツール→
ネットワークデバイスのプルダウン選択で「eth0」とか→「設定」

を選んでいき、「この接続を有効にする」にチェック、
設定の種類「DHCP」

で一応動くんじゃないかと思います。/etc/network/interfacesに記述する
方法もありますが、それは後で調べるのでもよいでしょう。どうにもわから
なければインストールをやり直して、インストーラに任せてみるというのも
1つです。

ADSLモデム-無線ルータ
   ↓
ADSLモデム-ケーブル-カード-マシン

という構成変更をしたとすると少々厄介で、別の方法が必要になります。