[debian-users:49651] Re: [Q] PB1400のキーボード配列

正確なことは調べたことがないので、はっきりしたことは、言えませんが、、、、。

DebianのPPCバージョンの場合、コンソールで、日本語キーボードのキーマップはうまく動作するのですが、Xではまだ対応していないみたいです。私は仕方なくXでは、US−Englishキーマップを使ってます。

Ubuntu6.10くらいから、Xでも日本語キーボードのキーマップが対応するようになってきたので、おそらく次のバージョンのDebianで、日本語キーマップが使えるようになることを期待しています。

07/10/28 に NAKAJI Hiroyuki<nakaji@xxxxxxxxxxx> さんは書きました:

--
石井一夫
日本Rubyの会