[debian-users:49672] Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

At Sun, 28 Oct 2007 16:47:14 +0900,
Hideki Yamane wrote:
>  先に言っておくとこの作業について実行はお勧めはしません。

e1000eドライバの取り込みはLinuxバージョン2.6.24-rc1以降なので、2.6.23.1
だとまだドライバパッチを持ってこないと駄目ですね。
http://kmuto.jp/debian/d-i/ に置いている2.6.23+experimental e1000e対応済み
Etchインストーラを使って入れ直すのが別案 (取り出して使うこともできること
はできるけど、多分入れ直すほうが早い)。
いずれにしても無線が使えるかはまた別の話。

ただ、質問者のそもそもの使用目的 (仕事?勉強?話題作り?今Debianがモテる?)
がよくわからないのだけど、単にどこかの記事を見て触ってみたという実験で
あれば、贅沢なマシンのようですし、WindowsでVirtual PCやVMwareなどを
使い、その仮想マシン上でDebianを動かすほうが、質問者のスキル的にも多分
幸せなんじゃないのかなと思います。
マルチメディアアプリケーションもWindowsのほうが揃っていてコーデック
うんちゃらに悩むこともないし、仮想マシンならWindows側のAOSSな無線経由で
インターネットにアクセスできるし、飽きたらいつでも簡単に消せますし。