[debian-users:49915] Re: Openofficeの外枠でエラー

At Thu, 27 Dec 2007 23:11:07 +0900,
Takashi MIKAMI wrote:
> 追試してみました。私もlenny(amd64)を使っています。
> 結果から言うと、私の所でも再現します。
> 確かに100%再現です。
> OpenOfficeはあまり、ちゃんと使ったことが
> 無かったのですが、Writeを立ち上げて、
> 表を作成して(文字を何も入れないでも再現)
> 右クリックをして表-外枠と選択すると、
> その瞬間に落ちますね。ちなみに日本語はuimです。

おぉ、なるほど。最初に示されていた手順ではどうもピンときてなかったのですが、
CalcじゃなくてWriterでやるべきでしたか。確かにLennyの2.2.1ではamd64環境のみ
で再現しますね(i386では発生しない)。ただしこちらでは右クリックをして表を
選んだところで常にクラッシュしました。

で、Sidには2.3.1が来ていますが、これで試してみたところ、amd64環境でも落ち
なくなっています。upstream(Debian固有?)側で既知・修正済みの問題だったよう
です。