[debian-users:50137] debianでの新しいハードの認識方法について?

こんばんは、

Redhat系では、新しいハードを
認識させるソフトとして
kudzuが使用されているようですが、
(kudzuが必須かどうかは わかりませんが)
debianの場合は、
何を使用しているのでしょうか?
(何を使うのがいいのでしょうか?)
(何を推奨しているのでしょうか?)

debian用のkuzduのパッケージは
存在すると思いますが。