[debian-users:50582] Re: ミラーと apt line の指定(Re: opensshのblacklistについて質問

木下,Yamane様,

 1. はきちんと整合性のとれているミラーであれば問題無い ですし、  そもそも stable は更新が基本的には無いので公式か否かは 関係が
 ありません。

 2. は真逆でアップグレードは実施すべきです。 security.debian.org
 の方が更新されているからです。

ご指摘ありがとうございます.了解いたしました.

etchのリリースが2007年4月8日で、 0.9.8e-4がtestingに入ったのは2007年 4月15日です。それ以降に「testing」を指定していた 時期があったのでは
ないでしょうか。

あと、proposed-updatesの利用はお勧めできません。 proposed-updatesには
正式リリースに含まれないパッケージが置かれる場合があります。

 この2点の方が重要です。1点目は個々の事情によるでしょうか ら、各自  で確認してもらうものとして proposed-updates については 「次のポイント  リリースで入るかもしれない「候補」」なので、上記の通りお勧め はでき
 ません。特に at your own risk を意識して利用が必要です。

昨年,testingを入れたかどうか覚えていませんが,たぶん入れ たのでしょう.
proposed-updatesの利用はやめるようにします.

たなか