[debian-users:50632] etchインストールでpriority=criticalの挙動について

鈴木です。

etchのインストールガイドを作成しているのですが、
ブートパラメータに priority=critical を指定してインストール
すると、ミラーサイトの選択のところでエラーになってしまいました。
ブートパラメータが足りないのでしょうか。
preseed.cfgファイルでミラーの指定すれば、インストールできました。

以下が操作した手順です。
何か情報がありましたら、教えてください。

boot: install priority=critical
でインストールを始めます。
・Languageを選択
・ディスクのパーティショニング
・ユーザとパスワードのセットアップ
・ベースシステムをインストール
しばらくして「パッケージマネージャの設定」で
正しくないアーカイブミラーです。
のメッセージを表示して止まりました。

その後の操作で、ミラーディレクトリが (null)で止まったのかな
と思ったのですが、ブートパラメータで指定が必要なのでしょうか。

・<戻る>でメインメニューに戻って、「パッケージマネージャの設定」
を選択します。

・ネットワークミラーを使いますか?
<はい>

・ファイルをダウンロードするプロトコル
http

・Debian アーカイブミラーの国
情報を手動で入力
=>日本を選択すれば、インストールが進みます

・Debian アーカイブミラーホスト名
ftp.debian.org

・Debian アーカイブミラーディレクトリ
(null)
で表示されます。

(null)の部分を /debian として入力すれば、
インストールが続行します。

--
鈴木邦男 suzu@xxxxxxxxxxxxxx