[debian-users:50689] Re: stable と testingの混在について

At Tue, 17 Jun 2008 09:06:25 +0900,
webmaster@gaz wrote:
> aptitude及びapt-get でupdateを行ったのですが
> ともにエラーとなりapt-getでは以下の様なメッセージを出力します。
>
> apt-get update エラー --------------
> パッケージリストを読み込んでいます... エラー!
> E: Dynamic MMap ran out of room
> E: Dynamic MMap ran out of room
> E: userinfo を処理中にエラーが発生しました (NewVersion1)
> E: Problem with MergeList
> [...]

testingのものを削除してもこのエラーが出続けるということですか。
それともdeb-srcを削ったけれども効果がないという話でしょうか。
後者だと/var/cache/apt/*.binのファイルはそもそも分かれているので
サイズ制限への対策としてはありません。前者だと何かキャッシュが壊
れていることになります(エラーもちょっと別の形になるはず)。

試した限りでは/etc/apt/apt.confでのそのAPT::Cache-Limit設定で回避できる
はずですが、「::」の数、末尾のセミコロン、綴り、数値の桁数は完全に一致
していますか。