[debian-users:50994] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

At Wed, 17 Sep 2008 08:05:04 +0900,
nabetaro@xxxxxxxxxx wrote:

> そのキーワードでWWWを検索したところ、irqpollだけでも良さそうなことが書いてありました。
> それはともかく、all-generic-ide noapic nolapic irqpollといったオプションを、
> インストーラの起動時に与えてあげればいかがでしょう。

うーむ、2.6.24カーネルでもだめでしたか。
2.6.24のインストーラで指定するオプションについては鍋太郎さんのとおりだとして、
ほかの手段としてはEtchなら2.6.25非公式インストーラ(http://kmuto.jp/debian/d-i/)
を使う、この際Lennyをインストールすることにして、2.6.26が使われている
http://www.debian.org/devel/debian-installer/ のdailyビルドイメージの
netinst CDイメージを使ってみる、あたりでしょうか。

なお、Knoppixなど利用できるようなら、http://kmuto.jp/debian/hcl/ に
情報登録してみてください。