[debian-users:51072] 文字化け iceweasel & Gnome ウェブ・ブラウザ

れふじです。

ちょっと気持ち悪いことがあるので送ります。

lenny を使っています。

GNOME ウェブ・ブラウザ 2.22.3
iceweasel      3.0.1-1

です。

Yahoo! ブログのトップページ http://blogs.yahoo.co.jp/ を
iceweasel や Gnome ウェブ・ブラウザで表示すると、確認出来ただけで、
カタカナの「バ」「パ」「ビ」が表示出来ずに文字化けします。

一応試して分かっていることは、

- 文字化けが起きるのは http://blogs.yahoo.co.jp/ Yahoo! ブログトップページのみ。
他のサイトでは今のところ見たこと無い。
http://blogs.yahoo.co.jp/ 以下にある各ブログでも文字化けは発生しない。

- w3m で表示すると問題なく表示される。
Windows XP の IE でも見てみましたが、問題ありませんでした。

- フォントを替えたり(さざなみ、きろ字、mona)、サイズを変えたりしても
状況は変わらず。

バグならバグで報告しようかと思うのですが、
私だけに発生している?という懸念が拭えず……。

怪しいならGecko? フォント?という気がしますが、
BTS も眺めてみましたがそれらしいものがわからず、
似たような現象にあっている方はいらっしゃらないかなと思って送ってみました。

文字化けの様子を以下に載せてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/mindrefugee307/44773911.html

れふじ
mindrefugee@xxxxxxxxx