[debian-users:51108] VirtualServer環境にインストールできません

市川@アイロベックスと申します。

debian-40r4a-etchnhalf-i386-netinst.iso が
VirtualServer 2005 R2 環境にインストールできません。
試してみたホスト環境は、WindowsServer2003(x64)と WindowsVista(x86)です。

具体的には、Installer boot menu で
Install を選ぶと、言語選択のメニューが出る以前に再起動が
かかってしまいます。
Graphical installを選ぶと再起動するか途中で画面が真っ黒なまま
固まってしまうようです。

quiet をはずしてインストール過程を見てみると、どうも
 Checking 'hlt' instruction... OK.
が出た後で再起動が掛かっているようです。

記憶が定かでないのですが、40r1 の頃はインストールできていた気がします。
また WindowsServer 2008(x64)の Hyper-Vの環境にはインストールできました。

対処方法をご存知の方、情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
---
市川孝文@株式会社アイロベックス