[debian-users:51133] Re: 東京エリア Debian 勉強会 2008年11月の事前課題

こんにちは、

At Mon, 13 Oct 2008 11:33:51 +0900,
toshi hirasawa wrote:

> こんちは、
> 今ほど、課題を終了して宴会君にも登録しておきました。
> よろしく御願いします。
>

> 初心者の質問をひとつ。
> sidをインストールすると、updateマネージャ(sympatic?)
> が更新がたくさんあるよって教えてくれていいるのですが、
> どんどん更新してっていいんですかね?
>
> というか質問は、testingゆえに不安定、ゆえに
> updateしたら突然動かなくなるアプリがでてくる
> ゆえに動いている状態でフリーズしてあんまり更新しないのも手段?
>

> なんておもったものですから。
>
> どうなんでしょうか?

そうですね。

動作している状態でバックアップをとっておく、重要なアップデート(セキュリ
ティーアップデート等)が出ればそれを適用する。失敗したらロールバックする。
デバッグして失敗しないようにする。気が向いたら最新版にバージョンアップする、
ついでに何かがこわれるのでデバッグしてバグ報告して修正。

そういう作業になるかと思います。
Debian 開発者への道としては進む方向は間違っていないとおもいます。

上川
--
dancer@{netfort.gr.jp,debian.org}