[debian-users:51304] Re: 解像度を640x480以外に設定できません

お世話になってます、ponponです。"/var/log/Xorg.0.log"を添付しておきました。

皆さんのアドバイスを参考にしていくつか設定を試してみました。
まずは、ドライバを"i810"に戻し、Video RAM の数値を設定したり、ModelName の行を付け加えたりしましたが、効果はありませんでした。

以前、openSUSE を試しにインストールした時はちゃんとXGAで動いていたと思うので、もう一度インストールしてみて、xorg.conf を現在のと比較してみたら効果があると思うのですが、どうでしょうか?