[debian-users:53397] Re: 一般ユーザ時、 gnome デスクトップで /dev/sdb HDD をマウントするには?

こんばんは、
いつも返信いただきありがとうございます。

関係していそうなpackageのバージョンを
調べたところ
下記ようになっていました。

debianのテスト版packageが
安定版になるまで待ちたいと思います。

[debian]
gnome-mount 0.7-2
mount       2.13.1.1-1

[ubuntu]
gnome-mount 0.8-2
mount       2.16-1

--- Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 試験する環境構築がちょっと難しそうなので確実なことは言えないのですが(USB
> メディアだと何もせずとも開かれちゃうし)、fuseまわりで追加インストールす
る
> ものが必要か、GNOMEのバージョンを上げる必要があるのかもしれません。
> テスト版環境でNTFSなパーティションに対して試した限りでは、ntfs-3gを
> 入れる前は「マウントする権限がありません」と表示され、入れた後はrootの
> パスワードを尋ねられました。ext3パーティションに対しても似たようなこと
は
> あるのではないかと推測します。

> [...]

Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2009
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/