[debian-users:53422] Re: NFS4の設定方法

おかげさまで、以下の設定で 無事 NFSv4 での設定ができました。

/etc/exports に

[フォルダパス]  [許可IP](rw,fsid=0,insecure,no_subtree_check,sync,anonuid=番号,anongid=番号)

/etc/defaults/nfs-kernel-server  に
RCPMOUNTOPTS=
NEED_SVCGSSD=
RCPSVCGSSDOPTS=

/etc/defaults/nfs-common  に
NEED_STATD=no
STATDOPTS=
NEED_IDMAPD=yes
NEED_GSSD=no

iptables では  2049 を開く

/etc/hosts.allow では
portmap と mountd を コメントアウト

しかし、結構な問題が起きてしまいました。
NFSv4 マウントしたフォルダにある、OpenOffice のドキュメント が 読み取り専用でしか開かないのです。

一応 soffice の file lock は

#SAL_ENABLE_FILE_LOCKING=1
#export SAL_ENABLE_FILE_LOCKING

と コメントアウトしてあります。

どなたか、解決方法をご存じの方がおられましたら、ご教授お願い致します。