[debian-users:53631] Re: 踊るカーソル:How to stop dancing cursor on Debian Lenny

tanimura wrote:
> Debian lenny の gnome 上での cursor を
> 希望する位置までドラックすると、
> 上下左右に微動しながら移動し、
> クリック寸前には、
> 大きく(約10mm程度)移動しますので
> クリックの目標をしばしば外してしまいます。

> 機種は Thinkpad T43 です。
> 通常は trackpoint を使っていますが、

> 踊るカーソルの対処法をお教えください。

trackpoint周辺およびキーの下を掃除する。可能なら分解清掃。

> 念のため mouse を使っても同様に
> cursor の動きが不安定です。

外付けしてもpsauxドライバが有効になっているとやはりそっちから
移動データが入ってしまうので、テストするにはmodprobe.d/blacklist
にpsauxを追加しないとはっきりとはわからないんじゃないかと思います。