[debian-users:53669] Re: ネットワークの異常

幾許です。

Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>皆さん 今日は
>
>最近、ネットワークの異常に悩まされていますので、よろしければ どなたか お智恵を拝借させてください。よろしく お願いします。
>
>症状: アドレス 192.168.1.1  が 前触れなく 突然、消失する。
>
>以上です。

状況を もう少し。情報が ちと乏しい感あり。

>最近、ネットワーク関係の設定を変えた覚えもないので
>なぜこういう現象が急に起るようになったか、ミステリーです。

いや、多分ミステリーでも何でもなく、物理的もしくは論理的な原因が
あると思います。
ログは何も出ていないのでしょうか。
現象が出ている機器のみではなく、他の機器も確認した方が
良いと思います。

--
幾許