[debian-users:54046] 一部の環境でxrdpが正常に稼働しません

初めまして。紅谷と申します。

下記の環境でxrdpの利用を考えております。
クライアント:WindowsXP SP3(リモートデスクトップ接続)
サーバ   :Lenny, 32bit, xrdp

日本語キーボードを認識させるため、パッチをあてたソースからビルドしたも
のをサーバにインストールしました。ところが、ポートは開くもののWindows側
で下記のエラーが発生し、繋ぐことが出来ません。

「プロトコルエラーのため、セッションは切断されます。リモートコンピュータ
に接続し直してください。」

パッチをあてたソースは仮想マシン(VirtualBox)のゲスト上でもテストしました
が、日本語キーボードを認識し正常に稼働しております。

※パッケージからインストールすれば正常に接続できます(日本語キーボードは認
 識しませんが)。
※0.4.0および、0.4.1で試しました。
※サーバは「IBM x336」で、テスト環境とはマシンのみが異なる環境です。
※サーバ、クライアント共にFirewallが問題ではないことを確認しております。
※xrdpにはエラーログが一切出ておりません。
※カーネルは2.6.26-2です。

利用したソース:
http://sourceforge.net/projects/xrdp/files/xrdp/0.4.1/xrdp-0.4.1.tar.gz/download
http://sourceforge.net/projects/xrdp/files/xrdp/0.4/xrdp-0.4.0.tar.gz/download
利用したパッチ:
http://blogs.sun.com/thaniwa/resource/lin_sol/xrdp-0.4.0-ja.gdiff

ヒントとなるようなサイトや解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご
教示いただけませんでしょうか。

--
Tomoki BENIYA <fwkh7691@xxxxxxxxx>