[debian-users:54059] Re: removeが出来ない?

鈴木です

おはようございます

> mount をオプション無で実行すると現在マウントされているファイルシステムと
> 状況が表示されるって言うことですよね。
> ホームフォルダには書き込みできるということは、別のパーティション何でしょ
> うか。

# mount
/dev/sda3 on / type ext3 (rw,errors=remount-ro)
tmpfs on /lib/init/rw type tmpfs (rw,nosuid,mode=0755)
proc on /proc type proc (rw,noexec,nosuid,nodev)
sysfs on /sys type sysfs (rw,noexec,nosuid,nodev)
procbususb on /proc/bus/usb type usbfs (rw)
udev on /dev type tmpfs (rw,mode=0755)
tmpfs on /dev/shm type tmpfs (rw,nosuid,nodev)
devpts on /dev/pts type devpts (rw,noexec,nosuid,gid=5,mode=620)

意味がいまいちわからずよろしくお願いします

全て1パーテイションで行っていますので
自分のフオルダも同一HDDです
/home以下はどこでも書き込みできます
いつ接続出来なくなるか不安を持ちながら運用していますが
FTPは非常に安定していますので使い続けています

どうしても削除出来ないファイルが発生した場合
無理やり削除するという方法は無いのでしょうか?

というタイトルに変更になるのかなという気もしています