[debian-users:54386] Re: ダウンロード統計データ

武藤さま、

須崎です。リプライありがとうございます。

どこかの白書にもありそうな数字なのですが無いですね。

これで単純に比較すると 776055/295 = 2630.69 で1つのソースに対して2,600
程度のバイナリパッケージが使われていることになりますね。
ものすごい比喩で例えると 2,600 人のうち1人がソースをみている。

これは色々考えさせられる数字だと思います。同様の内容を英語でMLにも出し
ているので、ちょっと議論のネタにしたいと思います。

------
suzaki