[debian-users:54952] Re: usb 接続のプリンタから印字したい。

長南です。

Masuyama さんのメールより [debian-users:54946]

> Windows(Cliant)にプリンタを繋げております。これだと、問題なく、
> 印刷できます。

Linux から印刷できないのは残念ですが、とにかく印刷できた方が
よいですものね。

実は、一つ思いつきがあるですが、自分でもダメだろうなあ、と考えて、
ずっと言わないで来ました。でも、もうダメモトだと思うので、
書いてしまいます。

/etc/cups/printers.conf の DeviceURI を

  DeviceURI usb:/dev/usb/lp0

としてみたら、どうでしょうか。うちのプリンタ (Brother DCP-390CN)
では、この指定法はうまく行きません。ですから、最近の cups では
無効な指定である可能性が高いと思います。でも、以前の cups では、
こんなふうに設定していたはずです。Canon LBP-350 のようなかなり
昔のプリンタなら、もしかすると、とも思うのです。お暇なときにでも、
あまり期待せずに試してみてください。

--
長南洋一