[debian-users:55100] Re: slapdのインストールに失敗する

安達です。
(2011年03月28日 23:46), Satoru KURASHIKI wrote:
> 手元の squeeze には素直にインストールできたので、パッケージ自体に問題
> があるようには思えないですが……。
入れ違いになった続報に書いたのですが、当方でも別のsqueezeには
問題なく入りました。

> apt-get purge slapd; rm -rf /etc/slapd /var/lib/ldap
> で綺麗さっぱり消してからリトライしても同じですか?
apt-get purge slapd だけは何度かしました。rm は積極的にしていませんが
/etc/ldap/slapd.d がpurgeによりなくなるのは確認しています。
/etc/slapd というディレクトリはなかったかと思いますが。

> debian には apport はないはずなのでこのメッセージは何か変です。
> ubuntu のリポジトリとまざってたり……なんてことは……。
synapticからリポジトリをいじったことはありますが
ubuntuにむけたことはないはず。
あとでsource.list確認します

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx