[debian-users:55355] Re: debian squeeze の ファイルシステムとlogin.def

2011年6月4日22:11 mlus <mlus@xxxxxxxxx>:
> コヤマと申します。
> squeeze インストール 後に、疑問に残ったことがありますので、質問させてください。
>
> /etc/fstab には、 acl などのオプションがなかったので、
> # aptitude install acl
> # aptitude install attr
> してから、 /etc/fstab の オプションに、 acl  user_xattr を付けたのですが、問題になりますでしょうか?

特に問題にならないと思います。

> また、  /etc/login.def の
> #SYS_UID_MIN              100
> #SYS_UID_MAX             999
>
> #SYS_GID_MIN              100
> #SYS_GID_MAX             999
>
> のコメントを外したのですが、問題になりますでしょうか?

外しても特に意味はなかったと記憶しています。
systemユーザやグループを作ってもID番号を指定しない場合、999から作成していくので。

--
Masao