[debian-users:55364] Re: imap サーバーの選択

At Thu, 9 Jun 2011 04:46:58 +0900,
mlus wrote:
> debianは安定志向のディストリなので、大元のバージョンよりも古いバージョンのパッケージがリリースされるのはわかるのですが、
> dovecot について、あまりにも古いバージョンなので、選択に悩んでいます。
>
> ひとつ前のlennyのdovecotは、1.10   squeezeでは、1.12   本家は 1.217
> 本家の 1.12のリリース日は Sat Mar 14 01:01:26 EET 2009 です。

どこからこのバージョン情報を拾ったのか興味がありますね。

Lennyのdovecot-common: 1.0.15
Squeezeのdovecot-common: 1.2.15

だと思うのですが。
Debianパッケージのバージョンには1:が付いていますがこれはDebianが
独自に付けたepochというもので、upstreamのバージョンとは無関係です。