[debian-users:55375] Re: Beautifulsoup のバグ

寺崎 さん ご返答ありがとうございます。

> 誰も一度も使ってみずに squeeze-backports を提供している、
> などということは、さすがに無いと思いますよ。

そうですよね。 Lennyからしか使っていないのですが、Debianはレポジトリ参照を入れ替えて変なことになった経験は一度もありませんでした。
最初に、自分の動作を疑うべきですね。  反省反省・・・・

>  なるほど。じゃ Subject: は「squeeze-backports が使えません」
> とかにして BeautifulSoup の動作については触れないのが
> わかりやすくて良かったのでしょうね。

うーーん。これは、「BeautifulSoup3.1の動作に問題あると感じた
」としたいと思います。3.2のパーサー処理の方が、3.1よりも解析能力が優れている上、作者自身が3.2を使ってね
とおっしゃっているので、3.1のまま放置する必要はないと考えましたので・・・・・。
もし、このような投稿がMLの意図に合わないということでしたら、おっしゃっていただければ、今後は控えます。

> http://www.debian.org/doc/manuals/debian-faq/ch-getting.en.html#s-updatestable

tagged `stable' it will only get security updates.   ですか・・・・
これだと、3.2へのバージョンアップ更新はありそうにないですね。

最初の投稿でも書きましたが、私はDebianのメンテナさんに、こうしてくれと言うだけの技量も知識も持ちあわせていませんので、せめて、MLのユーザーの方に、
「現在のBeautifulSoupでは解析できない文書があり、3.2にすると解析できる可能性があります」
と声を発するぐらいしかできないので、それを行っただけです。
まあ、タコであっても、何も投稿しないより、何かを投稿すれば、もしかしたら、誰かの役に立つといったレベルの投稿で、お恥ずかしいのですが・・・・