[debian-users:55471] Re: hp の Beats Audio について

> 探してみると似たような質問をkakaku.comで見かけましたが、同じ方かな。

 はい、購入を検討中の NISHIMATSU と申します。
 宜しくお願いします。

> [...]
> いうことはあるかもしれない)。
>
> BeatsAudio技術は、インテルオーディオを拡張したSigmatelのチップと
> ソフトウェアによる加工の組み合わせ、そしてスピーカ、なのかなと見ました。
>
> http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1605735&page=3 では、
> /etc/modprobe.d/alsa-base.confファイルに
> options snd-hda-intel model=ref
> という行を入れて再起動してみろ、というのがありますね。

 拝見しました。

新しいカーネルでの実験が必要、
もし、音が出ても、チープだろう、
出なくても、覚悟しておけ、という所ですね。

んー、リスクは──コストに比較して──高いですね。
慎重に考えます。

ご親切に、どうも、有り難うございました。