[debian-users:55490] Re: backport をデフォルトにする

武藤@Debianぷろじぇくと さん、 ご返答ありがとうございます。

> ここに「This is not necessary for squeeze-backports (これは
> squeeze-backportsでは不要である)」と書かれているのは読みません
> でしたか。

一応目を通していましたが、不要なのは
-t -t squeeze-backportsでインストールしたものの自動アップデート
の事だと思っていました。

私が考えているデフォルトは、全てのパッケージをBackportからインストールする事でした。
説明不足な部分を、武藤さんからご丁寧に指摘して頂いた部分の、Bに当たります。

> B. あらゆるパッケージについてsqueeze-backportsにパッケージがあればそれを
>   使うようにしたい場合。つまり、squeeze + あらゆるbackports なキメラ
>   システムを構築したい場合。

この動作をデフォルトにしたいと考えていました。

>   Pin-Priorityに500以上の数値を入れれば、新しいバージョンのパッケージ
>   について黙ってsqueeze-backportsから取得するようになります。

ありがとうございます。PINで設定するのですね。

>   ただ、数個のパッケージ同士ならともかく、多数のbackportsパッケージを
>   入れたときにどうなるかはわかりません。
>   コヤマさんの現在の実力的にも、これは求めているものではないと思われます。

・・・・ (汗) そうですか、結構難しい問題が起きる可能性があるのでしたら、ちょっと腰が引けますね・・・・・。
とりあえず linux-image 関連のみをbackport から入れてみて、様子を見ることにします。

詳細な解説、ありがとうございました。