[debian-users:56128] iBusのインストール

いつもお世話になっています

今までscimを使っていたのですがFlash周りのトラブルが解決しないので
iBusに切り替えをしています。
iBus-daemon自体は問題なく起動しているのですが
言語バーや変換候補が表示されない状態が解決できずに困っています。
Ubuntuでよくあったトラブルの様でそちらではgtk3が云々と言ってたので
何となくQt4と絡む問題(LXDE使用中)っぽいんですが…