[debian-users:56668] Re: rsyncによる同期について

武藤様,

> rsyncは、オプション付けないと変更時間とサイズを基準にするので、
> 「違いを認識しない」のは既定の動作になっちゃいますね。
> 遅くなるかもしれませんが、チェックサムによる比較の -cオプション
> を付けてみるとどうでしょうか。

ありがとうございます.
-cオプションをつけて,rsync を行いました.
確かに違いを認識して,同期しています.

-c, --checksum              skip based on checksum, not mod-time & size

この英語を逆に読み間違えていました.
少なからず,ショックです.今まで,データが増えるたびに,新しいハードディスクを
買い足し,完全にバックアップをとっていたつもりでしたが,
これでデータの信頼性がなくなってしまいました.
しかし,原因は,USB3.0でHDDを接続した際に,発生した入力,出力エラーかもしれません.

お世話になりました.
たなか