[debian-users:56907] Re: 第 76 回関西 Debia 勉強会のお知らせ

b西山さん

> Wheezy には「libasound2-data」パッケージはないようなのですが、
> どうすれば良いのでしょうか?

ご指摘どうもありがとうございます。確かにありません。事前に確認した際に、
Sidのパッケージを見ていたようです。申し訳ありません。

wheezyのlibasound2パッケージは共有ライブラリとカード設定ファイルを含みま
すが、Sidではこれをlibasound2とlibasound2-dataに分離したようです。なので
wheezyではlibasound2がインストールされていれば大丈夫です。

かわださん。この箇所ですが、インストールするべきパッケージから
「libasound2-data」を外します。外したことを明示したいので、del要素を使う
のがよいと思います。

よろしくお願いします。

坂本 貴史