[debian-users:56932] VLCを使いたいのですが

梅田です。

VLCを使いたいので、インストールをしたのですが、検索して調べたところ、意
味がよくわからずに、要するに、コーディックとかプラグインとか、ライブラリ
と呼ばれるものを別途インストールしなければならないことまでは理解しまし
た。そこで、

root@debian:~# apt-cache search vlc

で出てきたものを、全てインストールして見ましたが、やはり再生しません。ど
うすればいいでしょうか。ご教授願います。

当方の環境はDebian7 64bitです。よろしくお願いいたします。ちなみに、
LinuxMintでは何もせずにVLCが動作して、Ubuntuも調べたら、理由は書かずに答
えだけネットで調べられました。

--
UMEDA MITSUNORI <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>