[debian-users:57042] wheezyでの32ビットライブラリ導入について

石原です。

microchip社のMPLABX
Linux 32-Bit and Linux 64-Bit (Requires 32-Bit Compatibility Libraries)
をインストールするため、32ビットライブラリの導入を試みていますが、
うまく行きません。
(Webで検索すると、この方法でうまく行っている方がおられるのですが)

なにか対応方法はありませんでしょうか。
# uname -a
Linux rie 3.2.0-4-amd64 #1 SMP Debian 3.2.54-2 x86_64 GNU/Linux

# dpkg --add-architecture i386

# dpkg --print-foreign-architectures
i386

# apt-get install libc6:i386
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
インストールすることができないパッケージがありました。おそらく、あり得
ない状況を要求したか、(不安定版ディストリビューションを使用しているの
であれば) 必要なパッケージがまだ作成されていなかったり Incoming から移
動されていないことが考えられます。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージには満たせない依存関係があります:
 libc6:i386 : 依存: libgcc1:i386 しかし、インストールされようとしていませ
ん
E: 問題を解決することができません。壊れた変更禁止パッケージがあります。

# apt-get install ia32-libs
[...]

 ia32-libs : 依存: ia32-libs-i386
E: 問題を解決することができません。壊れた変更禁止パッケージがあります。