[debian-users:57144] Gnome Desktopでのbluetoothのアイコンは正しく機能している?

皆さんこんにちは、
松井です。

wheezyを使っております。
インストール時はxfceのisoファイルでインストールを行いましたが、
xfceではGUIでbluetoothの状態を確認できないので
その後にGnome Desktopを入れました。

bluetoothは使いたくないので、
chkconfig
/etc/init.d/bluetooth
の二つでチェックするとbluetoothはちゃんとオフになっているようです。

$ sudo chkconfig bluetooth
bluetooth  off
$ sudo chkconfig --list bluetooth
bluetooth                 0:off  1:off  2:off  3:off  4:off  5:off  6:off
$ sudo /etc/init.d/bluetooth status
[FAIL] bluetooth is not running ... failed!

それでも、
いつも起動時にデスクトップの左上のbluetoothのアイコンがオンになっているので
クリックして手動でオフにしています。
ただし、bluetoothのアイコンをクリックした時にその下に出る
システム設定の「Bluetoothの設定」を見るとオフになっています。

起動時にbluetoothがきちんとオフになっている、
というようにしたいです。

Gnome Desktopでのbluetoothのアイコンは間違っているのでしょうか?
(そうでなければ、場合によっては
bluetoothを動かすために必要なモジュールを取り除く
というようなことも考えた方がいいのかもしれませんが。)

どうぞよろしくお願いします。

---
Kenji Matsui