[debian-users:57300] Re: LANプリンタ(Canon Pixu MX923)での印刷ができなくなりました

武藤@Debianぷろじぇくと様:

小熊です。ありがとうございます。

# cupsenable プリンタ名
で使えるようになりました。Pause にした覚えはないんですが、いつのまにかそうなってました。
印刷設定が消えていたのは、task-xfce-desktopの個々のパッケージのうちvideo-driver以外を入れたらなおりました。(当初task-xfce-desktopでインストールしたんですが、xserver-xorg-video-nouveauを入れたままだとxserver-xorg-video-nvidiaが機能しないのでxserver-xorg-video-nouveau削除の道連れで多数のパッケージが削除されていました。支障ないのでそのままにしてましたが)