[debian-users:57444] # apt-get upgrade でのメールの不便解消

こんばんは、松井です。

# apt-get upgrade
した時に、特に iceweasel などで
メールが表示されることがあります。

クリーンインストールした直後にアップデート適用する時などは
アップデート適用終了するまでコンピューターの前を離れて
別のことをしている場合が多いです。
そういう場合は
メールの表示でアップデート作業が中断され
「q」を押さない限り先に進まないのは不便に感じます。

ですので、アップデートに関するメールがある時は
メールの表示がスキップされる、
もしくはアップデート適用終了後に
自動的に mutt あたりが起動してそのメールが表示される、
というようにできる設定があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

現状でそういう設定ができない場合は、
バグ報告という形で要望を提出しておけばよろしいでしょうか。

---
Kenji Matsui