Re: need to update intro/international.wml

前原です。

From: Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: need to update intro/international.wml
Date: Tue, 13 Jul 1999 21:27:05 +0900

>  * debian-japanese@lists.debian.org ML (日本語が母国語でない方向け)

「 Debian における日本語の利用に関するメーリングリスト」ではどうでしょう。

debian-japanese は、Debian と Debian JP の橋渡し的に使うことが多いと思う
ので、日本語が母国語かどうかはあまり関係ないと思います。むしろ Debian
JP メンバは必読と言ってもよいくらいですね。

# 実際、先日も xemacs21 パッケージの Canna/Wnn サポートの話題が、新しい
# メンテナから出ていました。

日本語が母国語の人は、英語を使うか、日本語を使うときは同内容の英語を併記
しよう、というルールがある程度です。

> この部分の commit に関しては前原さんにお願いしてもいいかも知れませんね。

英語のページの改訂なので、一応の同意はとっておかないといけないと思います。
鍋谷さんに、とりまとめと最終的な debian-www@lists.debian.org への投稿を
お願いしてもいいでしょうか。

私も当然 debian-www@lists.debian.org は読んでいますので、向こうで反対が
なければ(ないでしょうが)改訂しましょう。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>