Re: FTP ミラーサイト

At Thu, 18 May 2000 20:42:08 +0900,
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> wrote:

>  www.debian.or.jp/Link.html.* の「FTP ミラーサイト」を更新しました。
>  具体的な変更内容は以下の通りです。

どうもです。

> [...]
> 「学術情報センター」を「国立情報学研究所」に変更 (名前とドメインが
> 変わっただけで IP アドレスは同じでした)。
>  「stop mirroring on March 1998?」となっていた「富山県立大学」を
> コメントアウトしました (ping も通りませんでした)。
>  英語版の方も日本語版に合わせました。
>
>  英語版の RingServer が何ヶ所かコメントアウトされていたのですが、
> 理由は書かれていませんでしたし、特にマズそうな理由は思いつかなかったので
> コメントは外しました (ちょっと勝手?)。問題があるならおっしゃってください。

えと、確か RingServerがミラーをはじめた頃に追加のですが
その時チェックしたら RingServerすべてでミラーされてなかったので
まだのところをはずしてあったような…

>  コメントで「sources.list の sample を置いておくべきか?」と
> 書かれていましたが、置いといてはいかがでしょう?(web の文章は私が書きます)
>  インストール直後ではたしか ftp.debian.org かどっかになってましたよね?
> これはあんまり嬉しくないと思うのですが。
>  とりあえず sample では RingServer のどこかにしておいて、あとは
> ユーザに netselect の結果を見て書き換えてもらう、という感じでは
> どうでしょう?

woodyよりは stableの方がいいんではないですかね?
# 今の段階でwoodyを選ぶような人はこんなサンプルに頼ってはイカンというか:)

sampleはやはり official の ftp.jp.debian.org / ftp.debian.or.jp あたり
にするか、もしくは uriのデータを用意しておいてそれを元に全サイト用の
sources.list とかを生成するのがいいのかも。

--
鵜飼文敏