Re: sponsor.html and sponsor_img.jpg

佐野@浜松です。

In <20000730085441Q.nonaka@xxxxxxxxx>, on "Sun, 30 Jul 2000 09:08:28 +0900',
 Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx> さん wrote:

> 佐野@浜松さん >
>
> ここをML検索を使って確認しようと思いつつ、
> まだ復帰してないのでそのままになっていました。
>
> # 把握して憶えておかないとまずいですね、、、

えっと、「ML 検索を使って確認」というのは ?

> http://www.jp.debian.org/はhttp://www.debian.org/のミラーだと、
> そういう思い込みがあったので、
> Debian(Global)の方にDebian JP独自の内容を加えるということ(?)を、
> いまいち理解できずにいます。

アレは "Site Sponsor" のページなので、「サイト」毎の内容になるのでは
ないかと。念のために他の www.(country).debian.org/sponsor.html とか
チェックしてみると良いかも。

> # そういうことがあり得ると思いもしませんでした、、

すべてミラーなら作成する必要も無いし、また JP の web みたいに CVS に
入っていればそこから持ってくればいいんだけど、このファイルだけは
Debian の cvs にも入ってないから、たぶんミラーでも流れてこないし、
また当然 JP の cvs にも入ってない、ということなんじゃないかと。

だから鵜飼さんが「www.jp.debian.org/sponsor.html 作ってくれ」と
要請されたんだと思ってました。だって既にあるものならわざわざ新規に
作成する必要も無いだろうし。

 (今後のことを考えると JP の www cvs に sponsor_org.html とかして
  入れちゃっておくという手もあるか ?)

> ミラーのマシンも提供を受けているからスポンサを明示する必要がありと、
> そういうことでしょうか?

たぶん、そういうことではないかと。

In <20000730090717C.nonaka@xxxxxxxxx>,  on "Sun, 30 Jul 2000 09:08:28 +0900',
 Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx> さん wrote:

> しょぼい作業して余計な手間とらせてしまいましたね。

いえいえ。作業してくださってありがたいです。 _o_

 # 地元の夏祭で見張り番のために御殿屋台の屋根に登って腕が痛ひ。
 # (< 体重のせいという説あり)

> http://www.jp.debian.org/sponsor.htmlは、
>
> REFRESH(0 sec): http://www.it.net.au/
> Visit the site sponsoring this mirror of the Debian web pages at
> http://www.it.net.au/
>
> となっていますね。

ああ、これは www.au.debian.org からミラーしているせいでしょうね。

 www.debian.org のページは http://www.varesearch.com/ に redirect
されています。

> 私の拙い理解では、http://www.jp.debian.org/は、
> http://www.debian.org/の内容を、
> そのままミラーするものと思っています、、

まあほとんどすべてそうなんですが。

> このページだけmirroringから外すということでしょうか。(?_?)

「サイトスポンサー」のページなので。逆にこれが全部 www.debian.org と
一緒というのもおかしいのでは ?

> そうするとDebian(Global)としてページを作ることになり、
> 当然ヘッダもフッタもDebian(Global)になりますね。

そうしてください。

> http://www.debian.or.jp/Sponsors.htmlの変更が必要ならば、
> ML検索で確認した上で改めて作り直します。

これは www.debian.or.jp, ftp.debian.or.jp のサーバーが変更に
なれば当然変更したほうが良いでしょう。

まあ今回はとりあえず www.debian.or.jp のほうだけでもいいのかな ?
でもどうせ必要になるし、ftp.debian.or.jp のほうも合わせてやって
しまってもいいかも。

> http://www.jp.debian.org/sponsor.htmlの件は、
> もし私の理解で問題なければ、
> Debian(Global)仕様のページもあわせて作ってみます。

とりあえずドラフト作ってここに流してください。

 (ダメならフォローがあるはず)

よろしくお願いします _o_