webwmlリポジトリの更新について

久保田です。

最近、cvs.debian.org の webwml/japanese が、cvs.debian.or.jp を経由
せずに更新されている例がいくつかあります。私自身がいくつかやりましたし、
翻訳の更新が自動検出されるようになって、ヘッダの書き換えも行われた
ようです。

しかし、cvs.debian.or.jp:/var/cvs の webwml 以下が、それに追随して
いないようです。これはどうするべきなのでしょうか?

1. 日本語ウェブページの書き換えは必ず cvs.debian.or.jp を経由すべき
   である?(今回は例外として、手動で修復する)
2. そうでなければ、cvs.debian.org を更新した人は必ず cvs.debian.or.jp
   も更新するべきである?
3. cvs.debian.or.jp の内容を更新しようとする人は、cvs.debian.org の
   内容もチェックしなければならない?
4. cvs.debian.org -> cvs.debian.or.jp の更新を cron か何かで自動で
   行うべき?

というくらいの選択肢があると思うのですが。

せっかく CVS を使って管理しているのだから、なんらかの形で自動化
できればいいなと思うのですが、いかがでしょうか?

http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/